以前の記事
2014年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 最新のトラックバック
検索
プロフィール
畑澤聖悟(はたさわせいご/劇作家)
1964年生まれ。「劇団北の会」「劇団漫金堂」「シアター・ル・フォコンブル」「弘前劇場」を経て、2005年、演劇プロデュースユニット「渡辺源四郎商店」を設立。ラジオドラマの脚本家という顔も持つ。 渡辺源四郎商店 98年以降、脚本家・演出家として年1~2のペースで様々な賞を受賞。 これまでのおもな受賞歴: 放送批評懇談会ギャラクシー大賞ラジオ部門最優秀賞/平成11年度日本民間放送連盟賞ラジオ娯楽番組部門最優秀賞/平成11年度文化庁芸術祭大賞/平成12年度日本民間放送連盟賞ラジオエンターテイメント部門優秀賞/平成13年度日本民間放送連盟賞ラジオ教養番組部門優秀賞/平成14年度・15年度日本民間放送連盟賞ラジオエンターテイメント部門優秀賞/日本劇作家大会2005熊本大会・短編戯曲コンクール最優秀賞/平成17年度全国高校演劇発表大会最優秀賞・文部科学大臣奨励賞・創作脚本賞 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
12月16日(水)
弘前中央高校にて授業3コマ。美術Ⅰでは油彩基礎講座を中断してトーホグ大会自習対応の「グラデーション・テープ」をスタートさせた。同時進行なので黒板がやたら賑やかである。新しい課題を生徒に提示するときは全力でプレゼンしなければならない。ここで一気に持ち上げたモチベーションで、作品完成までを転がさなければならないからである。午後は弘前市民会館へ。16:20より弘前中央高校『あゆみ』リハーサル。照明のシュートだけで終わる覚悟をしていたが、思った以上の収穫。場当たりを全部こなすことが出来た。会館スタッフの皆様に感謝感謝である。リハーサル終了後、弘前高校の杉山先生(生徒講評委員担当)、尾上総合高校の廣澤先生(大会事務局)と生徒講評委員の打ち合わせ。講評会場を2階ホワイエに設置する。生徒講評委員会の観劇後ディスカッションを、一般公開で、しかも客席とごく近い場所でやってしまおうという試みである。椅子やテーブルを移動させ、セッティング完了。ロケーション申し分なし。弘前中央演劇部の連中を座らせて、模擬ディスカッションさせてみる。おお、かっこええ。当日が楽しみになってきた。20:00ごろ弘前市民会館退出。青森市へ急行。雪道で思うように進まず、21:30、AGP到着。なべげん『みなぎる血潮はらっせらー』稽古。りんご組(晴佳、彩香)稽古を経て、ほたて組(由佳子、静香)稽古。青森大学の「ロミオとジュリエット」を終えたばかりの静香ちゃんには無茶なスケジュールであるが、なんとか頑張って欲しい。それにしてもW工藤の演じ分け切り返しを弘前中央演劇部のあゆみたちに見せてやりたいと思う。23:40ごろ終了。帰宅1:00。生徒講評委員の資料を作成続き。就寝3:00。
by nabegen4ro
| 2009-12-16 15:09
| 演劇
|
ファン申請 |
||